カテゴリ:
皆さま、こんにちは。
お出かけ担当・水平です

8月4日(土)。
いち利モールお出かけイベント第二弾。
御徒町にあるスタジオサカミさんでベネチアンガラスの根付を作る
お出かけイベントでした。

つい最近雨女だということが発覚した私。
天気予報は晴れだったのに集合時間あたりから怪しい雲行き・・・。
スタジオサカミさんに着くまではどうにか堪えてくれました。 
「降ったら皆で責め立てましょうね」と言われていたので一安心です(笑)。

P8041443

到着してまずは坂見さんに説明して頂きました。
坂見さんのご厚意でなんと作成個数が1つから2つに!
皆さま、ラッキーでしたね 

こちらは仲良しのK様親子です。

P8041454

お嬢様は中学1年生。
小さな頃からお着物を着られていたとのことで
この日もお母様が以前着られていたお着物を着てのご参加。
とっても仲良しでたくさんお話されながら作ってらっしゃいました。

次の日の体験教室にも興味津々でしたが、行かれました?

こちらはT様

P8041453
 
このイベントの後に花火大会に行かれるとのことで
ステキな浴衣姿で参加してくださいました。

お写真を撮り損ねてしまったのですが、T様ご自身で作られたというバッグも
とっても華やかで可愛かったです。
このブログ読んでくださったら是非弊社のfacebookページに投稿してほしいです。

こちらは涼しげなコーデで参加してくださったS様

P8041459

根付を作るからということでこの日は何も飾りをつけて来なかったとのこと。
作られた根付はfacebookページに載せてくださってました。
お借りしてご紹介しますね。

こんな感じで作られました!

佐伯様 根付

どちらも可愛くできましたね

こちらはステキな笑顔のS様です。

P8041460

銀座いち利にお越しくださったことがあるそうで
今回はそのご縁で参加してくださいました。

「大雑把だから細かい作業は・・・」とおっしゃてましたが、
とてもお上手でした。
出来上がりに満足されてたのはこの笑顔から伝わりますね。

それからもう一方、S様
お写真はあまり・・・ということでしたのでこちらのお写真で後姿だけ。

P8041457

体調が万全でらっしゃらないにも関わらず「楽しみにしてたから」と
参加してくださいました。
楽しんで頂けたようで良かったです。 

皆さん初対面同士ですが、あれこれお話も弾みあっという間に
時間が過ぎました

最後に坂見さんもご一緒にパチリ。

P8041462



お暑い中、お着物で参加してくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!!

私もお出かけ担当していて、とっても楽しかったです♪

さて。関西でもベネチアンガラスの根付作りします
ただいま参加者募集中です


関西着物でお出かけイベント ベネチアンガラス根付作り体験
■8月25日(土) 
■場所:スタジオコバ(阪急西宮北口) 

■参加費:¥1,500(参加費・材料費込。製作は一点。事前振込み制) 
■詳細・申込みページ 
http://ichiri-mall.jp/tokushu/05.php 

■申込み締切 8月19日(日) あと6名となっていますのでお早めにお申込みください。
■お1人でもお友達同士でもOK♪ 着物好き同士で会話が弾んで楽しい時間を過ごせます

皆さまのご参加お待ちしています!


いち利モール
http://www.ichiri-mall.jp/