カテゴリ:
こんにちは!
お出かけ担当・水平です

9月29日(土)京都のパワースポットの一つ晴明神社で
「着物姿を3倍美しく撮ろう!」を開催してきました。

P9292709

まずはいち利モールにステキな帯をたくさんご提供頂いている京藝さんで
基本的なカメラの使い方などの講座をしてから実践編で外に撮影へ。 

台風が近づいてきていたこの日のお天気は曇り。
素人の私は曇りかぁと思っていましたが、講師の岸先生曰く、
「曇りだと顔に影ができないから今日は撮影日和」 と、おっしゃっていました。 
プロならではの豆知識ですね

それはさておき、恒例の後ろ姿激写です。

P9292732P9292733P9292734P9292735P9292736

皆さま、それぞれ秋の装いですね。
雰囲気にピッタリのコーディネートです

今回は先生もお着物で来てくださいました。

P9292774

おばあさまの大島紬にブーツという上級者コーデ。
とても素敵でした。

そうそう。
それから今回は男性がお一人ご参加くださいました。

P9292750

ジョニー・デップに似てるということでニックネームは「ジョニー」に
決定致しました(笑)。
小物にまでこだわったお洒落着物男子のジョニーさんでした。

P9292766P9292758

皆さまお一人ずつのご参加でしたが、女性も男性も年代も関係なく、
着物好きが集まれば和気藹々。

P9292730P9292771

終始和やかな雰囲気でイベントができました
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!!

ちなみにこちらが皆さまの作品。
とっておきの瞬間ですね。

P9292799



★★次回お出かけご案内(関西編)★★

10月20日(土)

大阪市立美術館にて「紅型~琉球王朝のいろとかたち」
鑑賞とBarでプチオフ会

■参加費
美術館入館料 1,300円
Bar飲食代 3,000円

■特典
いち利モールで人気の作家・馬籠静さんの帯留(非売品)を
参加者全員にプレゼントします。

■定員 10名

■応募締め切り 10月14日(日)

↓お出かけ詳細・申込ページ↓
http://ichiri-mall.jp/tokushu/05.php

皆さまからのご応募お待ちしております


いち利モール
http://www.ichiri-mall.jp/