着物でお出かけ・着物コーディネート情報をお届け「いち利モールBlog」

いち利モール「着物でお出かけイベント」の募集や報告。 着物のコーディネート画像など着物が好きな人にとって 楽しい情報をお届けいたします。

2012年12月

2013年初売り★福袋★お年玉プレゼントのお知らせ

2012年6月に着物通販 いち利モールはオープンしました。オープン後、たくさんのお客様にご愛顧いただき感謝申し上げます。2013年も皆さまにご指示いただけるような着物通販サイトとして商品の充実・サービスの強化につとめてまいります。来年も引き続きどうぞよろしくお願い …
続きを読む
【再入荷】馬籠静作帯留め お正月に使えるバージョン★

今朝入荷したばかりの馬籠静さんの帯留め。前回はあっという間に売り切れてしまって皆さんにご迷惑をおかけしました。今回も数に限りがありますので、お早めにチェックしてくださいね。12月28日午前までにご決済いただければ年内配送いたします。馬籠静 新入荷帯留めhttp:// …
続きを読む

本日のコーディネート帖【オメカシ気分を満喫したい時に使いたい】西陣「帯屋捨松」の帯コーデ最終日。今日はシャンパンゴールドの華やかな色合いが目を惹く帯を選んでみました。色目も鮮やかですが、オリエンタルなデザインも印象的です。アクセントカラーとなっている緑や …
続きを読む
帯屋捨松のコーデ第3弾!

本日のコーディネート帖【大人だってピンクを纏いたいよね】西陣「帯屋捨松」の帯コーデ第3弾。今日はピンクのペイズリー柄がキュートな帯を選んでみました。淡いベージュ地にペイズリー柄が織り上げられています。ペイズリー柄の中には小花が散りばめられ、「可愛い!」と思 …
続きを読む
帯屋捨松の帯コーデ第2弾!

本日のコーディネート帖【定番紬だからこそモダンな帯で楽しむ】西陣「帯屋捨松」の帯コーデ第2弾。今日は、鮮やかなイエローの帯地をベースに市松柄を象った帯を選んでみました。市松柄の一つ一つをみていくと、色の細部にまでこだわった糸が織り込まれています。分業制が多 …
続きを読む
今週は帯屋捨松の帯でコーディネートします!

本日のコーディネート帖【大人のモノトーンコーデ】今日から4日間、西陣老舗「帯屋捨松」の帯にスポットをあてコーディネートしていきます。さて、今回は白地に黒の市松柄が粋な八寸帯を取り上げてみました。白地の部分は、菱形に織られた柄の中に十字の柄が更に織り込まれて …
続きを読む

今年も残すところあと2週間余り。2012年は皆さん沢山着物でお出かけされましたか? さて、今回は2013年の着物でお出かけイベントのお知らせです。残席が少なくなっているイベントもありますのでお申込みはお早めに・・・・をおすすめいたします。では募集中のイベントです〔 …
続きを読む
一生楽しめる。粋なコーデ

山形県米沢市の織元「近賢織物」さんのコーディネート最終回となりました。皆さん楽しんでいただけましたでしょうか。今日は昨日とがらっと雰囲気を変えたコーディネートをお届けいたします。本日のコーディネート帖【一生楽しめる。粋なコーデ。】菱つなぎ模様をモダンにア …
続きを読む