カテゴリ:
2月11日(月)
みぞれまじりの中京都での着物でお出かけイベントを開催しました。

今回は「書くほどに楽しい!楽書家にっし~の「筆文字レッスン」
8名の方にご参加いただけました。

場所は、京都神宮丸太町 カフェココカラazitoです。

IMG_0861

筆文字は、習字の心得がなくても、誰でも簡単に楽しく簡単に楽しめるのです。

今回は、皆さんに「書く」楽しさを知ってもらおうと思い、
このイベントを企画しました。

先生も男キモノで参加です♪
IMG_0862

さて。先生から配られたお手本を見ながらみなさん
レッスン開始です。

IMG_0865


集中して、レッスンすること1時間半。
皆さんちょっとお疲れが出てきたところで、近くの鴨川べりで
撮影会♪

IMG_0872

先生を囲んで美女がずら~りとなりました。

後半は、自分の好きな言葉を先生にお手本を書いてもらい。
葉書に書きます。

難しい~。
でも面白い~。
先生の見本素敵~。

と皆さんワイワイいいながら、綺麗に清書を書き上げました。


IMG_0892

先生のお人柄もあり、皆さん笑いが絶えず。
初めての方同士もすぐに仲良くなりました。

遠くは、滋賀県・三重県からご参加してくださった方もあり、
主催者側としては感謝の気持ちで一杯です♪

次回は4月21日(日)にイベントを予定しています
「都をどり」をキモノを着てみにいこう♪(仮題)

ご案内は3月1日となりますので今しばらくお待ちくださいね。

最後に・・・
春をイメージした装いの方がいらっしゃったのでちょっとだけ披露します♪

IMG_0879
オトナっぽいサクラですね(^.^)


IMG_0883
かわいいサクラ♪

★いち利モールではただいま
「恋するキモノ 貴女を虜にする大島紬」フェア開催中です。
大島紬のショールがあたるプレゼントコーナーもありますので
ぜひチェックしてくださいね。

・恋するキモノ 貴女を虜にする大島紬
http://ichiri-mall.jp/fair/01_oshima/index.php