カテゴリ:
7/28日曜日。

お天気が心配されましたが
スカッとした青空となり「お出かけ日和」となりました

暑い中のイベントで体調不良などでキャンセルが相次ぎ
3名様ご参加のこじんまりとしたイベントでしたが、
色々なお話ができ楽しい1日となりました。

まずは、イタリアンのレストランでランチコースをいただき
着物のお話などあれこれと・・
写真_2013-07-28_23_14_42

しっかりデザートまでいただいた後は、椿山荘の名物庭園をお散歩!

とはいえ、ものすごく暑いので木陰を少し散策(笑)

皆さんのご自慢の帯をパチリ

P7280017

散策のあとは、イベントのメインである「フラワーアレンジメント」
ホテルの一室を借り切ってのレッスンです

P7280013



写真_2013-07-28_23_13_57

お茶もお菓子もご用意されていて、びっくり♪
まずは先生からお話を聞きます。


写真_2013-07-28_23_15_14

オアシスを9等分に仕切って、そこへお花を綺麗に並べていきます。
お花の向きを考えながら、綺麗に可愛く仕上げ作業は
とても楽しい!

お部屋から見える庭園も素敵ですし、
異空間ワールドという感じでしょうか。

なんともいえない贅沢な時間が流れます。

写真_2013-07-28_23_15_40

さあ、できあがりました!
写真_2013-07-28_23_16_18

今回は
The House of Camellia Hills Flower Schoolさんのご協力をいただいたイベントでした。
http://www.hch-flowers.com/

(通常の体験レッスンもあります!)

とっても素敵な出来上がりに皆さん大満足。
次はクリスマスのお花に挑戦してみたいね・・・

とご意見も。

次回の着物でおでかけイベントは
8月大阪「処暑の物作り」(満席)
9月東京→ただいま企画検討中
10月京都→京都の隠れた名寺 戒光寺にて小川流お煎茶体験(精進料理つき)

です!

着物通販 いち利モール
http://ichiri-mall.jp/