カテゴリ:

先日、いち利モールさんのおでかけイベントで、
銀座の上海料理のお店でランチ&わにこのトークショーが無事開催されました。
なにしろ人前でトークなど初めてのことで、なにをしたらいいのかしら?

果たしてお客様は集まってくださるのかしら?とドキドキでしたが、
当日は沢山の着物美人の皆様が集まって下さり、お料理も美味しく、
笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。



Blogでもご紹介いただきました\(^O^)


http://ichirimall.ldblog.jp/archives/35165310.html

 イベントが終わった後、外に出たらもうすっかり街はクリスマス仕様!
 ミキモトのクリスマスツリー、ブルガリやカルティエのビルのラッピングイルミネーションが
華やかに煌めいていました。


 こうなってくるとキモノのおでかけも、クリスマスコーデで決めたいですね。
クリスマスカラーを取り入れるのもいいし、ズバリクリスマスツリーやサンタ、リース柄の帯や帯留もいい。


 季節柄は贅沢なようですが、クリスマスものは意外と旬が長くて1ヵ月くらいは楽しめるのでオススメです。



 今週は、また試着室でクリスマスコーデを妄想してみました♡ 
コーデ



http://bit.ly/1gdMmAs

(コーデの詳細を見ることができます)


イラスト


雪の結晶柄の米沢紬に、プレゼント帯。赤の帯揚も雪の結晶。
半襟にはジングルベルの刺繍入り。緑の帯締めで、クリスマス気分最高潮。

 刺繍半襟は、洗えるタイプでとってもお手頃価格なのも魅力です♡ 
しかもベルの刺繍は片側のみなので、クリスマスが終わったら反対側に付け替えると
雪の結晶&キラキラ半襟として、冬のシーズン中楽しめちゃいます。

これはウレシイですね。

 もうひとつ、帯留もクリスマスのものが欲しくなりますね。
お手頃価格のものも多いのでついつい揃えたくなってしまいます。
1点ものが多いので、ゲットは急いで! 

帯留


そうそう、イベントのとき教えていただいたのですが、人気の清水焼・馬籠静さんの帯留はほとんど1点もの。
買い逃して残念な思いをした方も多いのでは。
この絵柄の再販はありませんかとリクエストすると、入荷する場合もあるそうです。
忘れられない絵柄がある方はぜひリクエストを。


 おしゃれで気持ちを盛り上げて、年末を乗り切りましょう\(^O^)



==============================
いち利モールクリスマス特集好評開催中!
http://ichiri-mall.jp/