カテゴリ:

 クリスマスが今年もやってくる、というわけで、街もクリスマスの装いになりつつありますね。うちの子もクリスマスプレゼントに何をもらおうかいろいろ考えている模様です。

 我が家では欲しいものが決定したら1週間前までにサンタさんへのお手紙を書いて親に渡すと、親がサンタさんにその手紙を届けるのでサンタさんが希望のプレゼントをくれるということになっているのですが、もう信じているのかいないのか微妙です。一昨年など「○○をください。くわしくはおとうさん、
おかあさんにきいてください」というかな〜り丸投げな手紙でした(笑)。さてさて今年はどうなることやら。

 私もサンタさんにプレゼントをもらいた〜い! 着物に〜帯に〜帯締め帯揚げ、冬はやっぱりコートじゃない? なんて欲張りな大人なところにはやってきませんね。自分でサンタになるしかない(ギリリ(歯がみ))。

 せめて妄想の中でも、とクリスマスコーデを考えてみました。

 
20151118コーデ

http://bit.ly/1j5XsgY

 ほっこり紬の代表選手、結城紬。灰桃色に亀甲で織り出された優しい丸が、曇空から落ちてくる雪のようです。ノルディック柄の帯はニットのようなほっこり感。赤い帯揚に帯締めで暖かみをプラス。半衿はミヤコレのボリュームのあるレース。新しく出た、ベロアレースやニットレースをあわせるとより気持ちも暖かくなりそうです。

 ふう〜サンタさん、これでクリスマスな帯留をプラスすれば完璧、どーよ! といち利モールのトップページに戻ると、なんだかとっても可愛い長襦袢地が紹介されているではあーりませんか。

 http://ichiri-mall.jp/ap/s.html?md=s01&spc=ICR&kw=juban_20151117&a=00&b=00&c=00&d=00&iq=54

 雪だるまさん、石畳に猫さんの足跡、ペンギン、昔話の太郎ズ(浦島、金、桃‥‥)モチーフ、キャンディに、えっ?大福!?

 うおおおおおおお!! 可愛い!! サンタさん、妄想コーデの下に長襦袢もプラスしちゃってください!! でも、どれにしていいか決められないほど迷う!!! 王道で雪だるまか、でも猫もペンギンも可愛いし‥‥遊び心では太郎ズが‥‥ うーーーん!! 困った!!(困ることはないけども‥‥)

 現実には、あるもので間にあわせているので、これが自由に選べるとなると悩むものですね〜。妄想も辛いわ〜(えええ?)。これに足袋、草履、髪型などなど考え始めると夜も眠れません!?

 
20151118イラスト

 なんて考えているうちに、本当に原稿書きつつすっかり深夜となってしまいました。だめじゃん私! でも考えてると楽しいんだも〜〜〜ん!(も〜んじゃないし‥‥)

 今夜はほっこりコーデを着てクリスマスの街に出かける夢でも見るかな〜! サンタさん、よろしくお願いしますヨ〜〜!!(まだ言ってます‥‥失礼しました!)