カテゴリ

カテゴリ:キャンペーン

大切な思い出を帯にしたいな・・と思うことありませんか?

カテゴリ:

以前いち利モールで
「大切な思い出や大好きな物を名古屋帯にしてプレゼントします。」というキャンペーンをしました。

FF
 



沢山の応募の中から選ばれたのは

↓↓↓

震災の年に庭に突然やってきた野良ネコ親子。
しばらく庭にいついて、秋には親が子離れしてうちに二匹置いて行きました。
二匹の兄妹猫を飼うことに決め、家の中で世話しているとこっそり親猫が様子を見に来ていました。
それも数回。安心したのかそのうち来なくなりましたが、動物の情をひしひし感じました。その親猫から預かった大事な兄妹猫を帯にしたいです。
↑↑↑

猫の帯お太鼓全景
 

こちらは、すでに帯に仕立て、納品させていただきました。

キャンペーンでは、沢山反響をいただいたのですが、中には製品化して欲しいという声もいただいておりました。

社内では、どうやったら、お客様に喜ばれるような商品(サービス)になるのか色々と検討してきました。

しかし、やはり商品(サービス)化するにあたっては、お客様の声を聞くのが一番良いのではないかという結論に至っております。


そこで、ブログを読んでくださっている皆さんに「思い出を帯」にするサービスについてお話を色々聞かせて欲しいなと思います。


▼アンケート:貴女の思い出を帯にするサービスについて


無記名のアンケートですのでお気軽にご回答ください。
お待ちしております。

大切な思い出を帯にします★キャンペーンその後

カテゴリ:
いち利モールでは、2014年1月にこんなキャンペーンをしていました。
「大切な思い出や大好きな物を名古屋帯にしてプレゼントします。」

FF
 沢山の方から、心温まるお話や、お好きなものについて熱く語られているお話をいただきました

どれも甲乙つけがたく、選ぶにあたって
京友禅染色工芸はまやさんといち利モールのスタッフの中で
色々と意見が交わされました

長い時間かけて話し合いをして、やっと決まったのが
M.Sさんからご投稿いただいたお話でした


【M.Sさんのお話】==================
震災の年に庭に突然やってきた野良ネコ親子。
しばらく庭にいついて、秋には親が子離れしてうちに二匹置いて行きました。
二匹の兄妹猫を飼うことに決め、家の中で世話しているとこっそり親猫が様子を見に来ていました。
それも数回。安心したのかそのうち来なくなりましたが、動物の情をひしひし感じました。その親猫から預かった大事な兄妹猫を帯にしたいです。
==================

いかがでしょうか・・・
なんだかジーンとくるお話ですよね

まずは対象者が決まりましたので、M.Sさんに連絡をとり、
兄弟猫のお写真を送っていただきました。

 写真_2014-04-07_10_00_10
(写真は一部です。沢山猫ちゃんのお写真をいただきました)

写真をもとに、友禅工房はまやさんが図案を起こしました。

図案①
図案②
上の図案はお太鼓で成長した子猫ちゃん。
下の図案は、いただいたお話をもとに、京友禅染色工芸はまやさんがイメージを膨らませて描いたものです。

この図案を見ているだけで何かこう胸が熱くなります。

M.Sさんにご確認をいただき、染めの工程に入ります。

待つこと1ヵ月半・・・

薄紫の縮緬地に子猫を見守る親猫(腹前)と
成長した子猫(お太鼓)が見事に染め上げられました!

 写真_2014-04-07_10_44_46
写真_2014-04-07_10_45_08

※一筆一筆手作業で染め上げられています。
猫の帯お太鼓アップ



帯が仕立てあがり、M.Sさんへ帯を納品致しました。

その感想をいただいております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは。
猫の帯、先日受け取りました。
写真で見ても素敵でしたが、手に取って触ってみると
本当に繊細で、忠実に再現していただいて、素晴らしい帯です。
デザインから、染め上げまで手作業で、世界に一つだけの
かけがえのない宝物を創っていただいた京友禅はまやさんと、
いち利モールさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!
もちろん猫達にも見せましたし、キミ達の帯だよ、
お母さんも、お父さんもまた来るといいねえと、言って聞かせました。
今日も猫達は元気いっぱいです。
この帯は間違いなく、記憶と心に刻まれ、猫達とともに在る事でしょう。

本当にありがとうございました!
着用しましたらまた写真を送らせていただきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


思い出を帯に残す・・・

世界に1つしかない。大切な帯ですよね。
 

===いち利モールスタッフ======

ご協力:染色工芸 はまや

はまや商品一覧ページ
http://ichiri-mall.jp/ap/ic/brcA014/so4/iq54/page1.html

▼アンケート:  

箪笥に眠る着物がよみがえりました

カテゴリ:

いち利モールでは、3月に「箪笥に眠るキモノをよみがえらそう」キャンペーンを行いました。

470

ワケあって、箪笥に眠ったまま手を通してない着物に
再び日の目を!ということで、いち利モールは、お着物に合わせた帯をお見立て。
また洗い張り、寸法直しも承ります。

というキャンペーンでした。

大きな反響を呼び、300名近いかたからご応募いただきました

「お母様の思い出の着物」「祖母様の大切な着物」「はじめて自分で買った着物」
など、皆さまのそれぞれの想いがこもったメッセージもいただき、
「着物ってドラマがあるんだ」と思った次第です。

着物をリサイクルに出すことは簡単ですが、想いのこもった着物は中々そうはできないですよね。

今回のキャンペーンでは、皆さまの着物に対する愛情を深く感じることができました

いち利モールとしても、今後は、そういう皆さまの願いを叶えることができるような
サービスなど提供できるように、検討していきたいと考えております。

さて、今回のキャンペーンで当選された方のお着物に帯を合わせてみました

帯を選んだのは、いち利モールのバイヤー林さんです。


2





◆H様
<応募のきっかけ>

亡きお母様が残してくれた大島紬。
その昔お父様がお母様にプレゼントされたものだそうです。
帯が残っておらず、そのまま箪笥に眠っていたとのことです。
療養中のお父様にお母様の着物を着た姿を見せたい・・・
そんな想いからご応募いただきました。

<お見立てした帯>
どの帯にしようか・・・
バイヤー林さんが悩んで選んだ帯は、黒地に格子柄の八寸名古屋帯。

P4268134-2

紺色の大島紬(今は貴重な一元絣)をシックにまとめるように
黒地に格子柄の八寸名古屋帯をお見立てしました。
モダンな帯ですが、紬の柄をより引き立たせています。


◆E様
<応募のきっかけ>

お母様が40年前に仕立てた結城紬。手持ちの帯では昔意風になってしまうとのお悩みとのことでした。お母様も着物が大好きで、E様がお着物を着ると大変喜んでくれるとのこと。是非素敵な帯を合わせてお母様に見ていただきたいとの想いからご応募いただきました。


<お見立てした帯>
お母様の喜ぶ姿を思い浮かべながら、バイヤー林さんが選んだ帯は、
茶色地の九寸名古屋帯。

P4268138


茶色地に蔦と花柄の縦ラインがすっきりとした九寸名古屋帯をお見立てしました。
濃い目の帯が全体を引き締めすっきりまとめています。


お母様のお着物をより快適に着ていただけるように
裄や前幅の寸法をお直しします。


◆M様
<応募のきっかけ>

M様が生まれた時、お母様が誂えになった大島紬。
お茶のお稽古を始めたM様にお母様が送ってくださったとのこと。
素敵な帯と合わせた着姿を写真に撮り、ご両親に送ってお礼をしたいとの想いからご応募いただきました。

<お見立てした帯>
お見立てするのは、楽しいな・・とバイヤー林さんが選んできた帯は
アイボリー地の名古屋帯

j-2pg


アイボリーに少し不規則な縞と市松柄のモダンな帯。
優しい柄の大島紬のイメージを損なわないようにしつつも
溌剌さを現したコーディネートになるような帯を選びました。

--------------------------------------
今回のキャンペーンを通して、
着物は譲られた物があるけど、合わせる帯がない。
どういう帯を合わせてよいかわからない・・・

という方が沢山いらっしゃることがわかりました。

それと共に、いち利モールでは、箪笥に眠る着物を少しでも多くの方に
手を通していただけるような「帯コンシェルジュ」のような
サービスを考えていく必要があるなと思った次第です。


帯コンシェルジュの様にはいきませんが
いち利モールの「触って選べる」というサービスがあります。

もし、箪笥に眠っている着物があれば、気になる帯を取寄せて
合わせてみるのも、良いかもしれませんね。

・いち利モール 触って選べる
http://ichiri-mall.jp/lp/anshin-system/

いち利モール年に1度の決算SALE開催!

カテゴリ:

始まりました~!
いち利モール決算SALE第一弾スタートです。

第一弾の見どころは2つ。

人気工房の小物・帯・紬が決算価格に!
http://ichiri-mall.jp/lp/kessansale/

そして・・もう1つは。

「毎日安い いち利セレクト」

◆小紋 8,500円~
http://bit.ly/XNh5NO

◆帯 11,500円~
http://bit.ly/15Q8Xhq

◆小物
根付 300円~
半衿 1,000円~
ベネチアンガラス帯留め 1,050円~
三分紐 1,050円~
http://bit.ly/Yvxu58

など。売り切れ御免の価格で提供となります♪

※人気商品は早めに完売する場合がございますが
ご容赦くださいませ。

キャプチャ

「タンスに眠る着物をよみがえらせよう」キャンペーンを開催!

カテゴリ:

タンスに眠っている着物や寸法違いで着ることができない着物に袖を通してもらいたい!
そして着物を身にまとう悦びを体感して欲しいという想いから本キャンペーンを企画しました。

キャンペーンにご応募した方の中から、抽選で3名様にタンスに眠る着物をよみがえらせるアイテムを2つプレゼント致します。

【賞品】
1.着物に似合う名古屋帯をお見立てします。(お仕立て付)
2.無料で洗い張り後、ご指定寸法(可能な限り)へお直しします。

お母様から譲ってもらったのはよいが、似合う帯が見つからない。衝動買いで着物を買ったがどうしても似合う帯が見つからない。
いただき物の着物があるが、寸法違いで着ることができない。そういったお悩みを抱えている方のご参加をお待ちしております。


■キャンペーン期間:2013年3月12日(火)~2013年3月31日(日)
■キャンペーンページ:https://cmp.socialplus.jp/ichiri/

■当選後の流れ
当選者にはメールでご連絡します。その後、下記の流れですすめます。

1.着物通販いち利モールへ該当の着物を着払いで送ります
2.洗い張り寸法直しが必要なものはその作業を行います
3.着物に合う帯をお見立てします(お見立てした帯は写真に撮り、当選者に確認していただきます)
4.確認後帯の仕立てに入ります
5.当選者のお手元に納品いたします(送料は着物通販いち利モールが負担)


【主催】着物通販いち利モール
http://ichiri-mall.jp/

フィードフォース_308

新規メルマガ会員登録キャンペーンスタート!

カテゴリ:
本日から、新規メルマガ会員登録キャンペーンを開始しました。

会員登録すると
・新商品やキャンペーン情報をいち早くお届けします
・人気のお出かけイベント情報も先行告知します

配信は週に1度ほど。
皆さまの負担にならない程度にお届けいたします。

まだ登録をお済ませでない方はこの機会にぜひお願いいたします。

今なら800円割引クーポンがもらえます(3/31まで)

12_mlmg



期間限定「恋するキモノ 貴女を虜にする大島紬」フェアスタート!

カテゴリ:

期間限定の新しいコーナー

恋するキモノ 「貴女の心を虜にする大島紬」フェアがスタートしました!

女性はいくつになっても「恋」という言葉に弱いもの。
キモノが「好き」を通り越して、キモノに「恋」している方も多いのでは?

いち利モールではそんな貴女をドキドキわくわくさせる
WEB限定の着物フェアを考えました♪

大島紬がもっと好きになるレシピをご用意してお待ちしております(^.^)

・恋するキモノ 「貴女の心を虜にする大島紬」
http://ichiri-mall.jp/fair/01_oshima/index.php

リリース用バナー

2013年初売りスタート!

カテゴリ:
新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、いち利モールをご愛顧いただきありがとうございました。
本年も変わらずお引き立てのほどよろしくお願いいたします。

さて、1月1日0時より
着物通販 いち利モール 初売り・福袋がスタートしました!

着物・帯 1・3・5万円均一
中身が見える福袋 5000円
豪華賞品があたるお年玉プレゼント

をご用意してお待ちしております。

・いち利モール初売り会場
http://ichiri-mall.jp/lp/newyear/index.php

キャプチャ

2013年初売り★福袋★お年玉プレゼントのお知らせ

カテゴリ:
2012年6月に着物通販 いち利モールはオープンしました。
オープン後、たくさんのお客様にご愛顧いただき
感謝申し上げます。

2013年も皆さまにご指示いただけるような
着物通販サイトとして商品の充実・サービスの強化につとめてまいります。

来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

なお、新年初売りは1月1日0時より開催いたします。

着物・帯 1・3・5万円均一
中身が見える小物福袋 5000円(先着30個)
豪華商品があたるお年玉プレゼント

をご用意してお待ちしております。

いち利モール http://ichiri-mall.jp/index.php
キャプチャ

このページのトップヘ

見出し画像
×